つむぎの透明水彩画

透明水彩絵具で、色を紡いでいくように大切に描いていけたらと思っています。

3つのリンゴ 絵画教室課題#012

 

f:id:tumugi-watercolor:20210523155925j:plain



 

 こちらの課題は3つのリンゴです。

リンゴは絵を描くことの基本ということを知ってはいたのですが

先生から改めて聞いて、挑戦してみたいと思い描きました。

 

 授業では、いつも課題に沿って描き方だったり注意するポイントを

教えていただいているのですが、

課題がリンゴだったということで遠近法の基礎と描き方を細かく学ぶことが出来ました。

 

 美大に通っていたわけではない私にとって、

以前通っていたデッサン教室と

今の先生から教えていただいていることが全てなので、

この時の授業はとても有意義なものでした。

 

リンゴ自体は、デッサン教室での初めての課題で描いたことがあったので

その時のことも思い出しながら

平面である画用紙の中で立体感を出すため、

リンゴの形をしっかり把握し、遠近、明暗をこまめに確認しました。

3つのリンゴはそれぞれ完熟度が違い色合いが違ったので

それぞれの色合いを瑞々しく透明感を出すのに

とても悩みながら描いた記憶があります。

 この絵は珍しく自分の中でも納得でき、好きな絵となります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

今までの記事に、はてなスターを押していただきありがとうございます!  

 

ブログ村ランキングに参加しています。

応援していただけたら嬉しいです。

↓↓  

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

 

※ このブログに記載されている文章及び画像を無断で転載・使用・トレースすることを禁じます。

※ DO NOT respost or use my artworks.