つむぎの透明水彩画

透明水彩絵具で、色を紡いでいくように大切に描いていけたらと思っています。

私の愛犬

 

 

f:id:tumugi-watercolor:20210509160035j:plain

 

 こちらは、私の愛犬(ミニチュアダックスフンド 14才)を描いた絵になります。

エゾリスの前に動物画を描いたことがあると書いた絵が

この絵になります。

 

 自分の子に言うのもなんですが本当に愛らしく賢い子でした。

この可愛さをしっかり伝えられる様表現できるか不安でした。

身体の部位によって毛並みや生え際の毛の流れなどが違ったので

描くのに悩みましたが、写真だけではなかなか分からないところも、

いつでもそばにいてくれたので

すぐに目で確認して分からない部分も比較的早く

自分の中で咀嚼出来たかなと思っています。

 

 愛犬の絵を描いたのが、実はこれが3度目で、

1枚目は年賀状用、2枚目は椅子に座った姿を描きました。

全身を描くのが初めてだったので

完成後に見たとき、顔とそこから下の体では

描き上がりに差があるのではと今でも思ってしまっています。

なので次描くときはその差が埋まる様

精進していきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加しています。

応援していただけたら嬉しいです。 ↓↓

 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

 

※ このブログに記載されている文章及び画像を無断で転載・使用・模写トレースすることを禁じます。

※ DO NOT respost or use my artworks.