つむぎの透明水彩画

透明水彩絵具で、色を紡いでいくように大切に描いていけたらと思っています。

アンティークローズ

 

f:id:tumugi-watercolor:20210704152852j:plain


 

 こちらはアンティークローズを描いた絵になります。

お花屋さんで一目で気に入り、家にあるフラワーベースに移し、

写真に撮りました。

 

f:id:tumugi-watercolor:20210704151919j:plain

 

上の写真は今まで私のアイコンにも使用していましたが、

今日からこの描いた絵に変えます。

 

 今回の絵は前回のブログ記事でも載せたカーネーションの絵と同じ

アンティークな雰囲気で描くことに決めました。

カーネーションは、非常に悔やまれることが多い絵となってしまったので

失敗を思い出し、注意しながら描き始めました。

 

 この絵で注意した点は、バラの花びらの先がピンク色だけでなく

枯れ色の様な、黄緑色の様な色がかかっているのを

影に見えない様に少しずつ色を足していきました。

 他にも、花びら1枚1枚が繊細に重なっているので

淡いグラデーションにかつ立体的にするため

薄い色を慎重に重ねていきました。

 最後に右の小花の蕾が密に集まった手鞠状の様な花(オランダセダムと思われる)

に苦戦しました。

ワインレッド色と若草色の部分が互いの色がしっかり残りながら

色を乗せていくのに特に慎重になりました。

 

 完成して、自分でも納得いくものに描けたなと思っています。

先生にも撮った写真よりもいいと言っていただけて

本当に嬉しかったです。

今後も挑戦して失敗することはあると思いますが

試行錯誤しながら私らしい表現を追求していきたいと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログ村ランキングに参加しています。

応援していただけたら嬉しいです。

↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

 

※ このブログに記載されている文章及び画像を無断で転載・使用・トレースすることを禁じます。

※ DO NOT respost or use my artworks.